プレナス様(中途採用サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
充実した情報量と流れるような導線設計を両立した、ユーザビリティの高い採用サイトにリニューアル
クライアント | 株式会社プレナス様 中途採用サイト(東京都中央区) |
---|---|
制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | 採用サイト 求人・リクルート強化 採用強化 |
URL | https://career-recruit.plenus.co.jp/ |
制作チーム |
|
REPUTATION
お客様アンケート評価
修正の要望に納得がいくまで何度も応えてもらい、理想通りのサイトを作ることができました!
5段階評価平均
5.0
-
担当者の評価
5/5
-
担当者の知識
5/5
-
リクエスト対応
5/5
-
デザイン
5/5
-
フルオーダーメイド設計
5/5
-
CMS更新システム
5/5
-
制作料金
5/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- 初期費用0円
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- リクルートを強化したい
持ち帰りお弁当チェーン“ほっともっと”や定食チェーンの“やよい軒”などの運営を行う、プレナス様の中途採用サイトをリニューアルいたしました。
今回、リニューアルの主要な目的の一つとして、「働く”人”(社員様)の姿を訴求し、働きやすい職場環境や安定性をしっかりと伝えたい」というご要望をいただきました。そのため、「キャリアプラン」ページを作成し、役職ごとのキャリアパスや仕事内容を詳しく紹介することで、ユーザーが将来の具体的なキャリアプランをより明確にイメージできるページ設計にしております。
ディレクション
M.Ono
今回、リニューアルのもう一つの主要な目的として、「自社の魅力を求職者にしっかり伝えたい」というご要望をいただきました。そのため、サイト全体に社員様が楽しそうに働くお写真を数多く配置しています。そうすることで、社員の皆様の明るい雰囲気をありありと感じることができ、求職者に安心感を訴求しています。
また、「中途採用にかける期待」ページでは「中途入社比率」「入社時の年齢」「求める人物像」「人材ビジョン」「社風」という5つのコンテンツをグラフや写真付きで視覚的にもわかりやすく記載することで、お客様が求めている人材からの応募に効果的なコンテンツに仕上げました。
Webデザイン
K.Kishimoto
「飲食店で働いていた経験があり、店舗運営に携われる仕事を探している方」「現在の職場環境に不満を感じて転職を検討している方」などの個人ユーザーをメインターゲットとしているため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2に想定し、モバイルファーストで設計しております。
スマートフォンサイトでは、エントリーフォームへの導線ボタンを明るいオレンジのグラデーションカラーを使用し、画面下部に固定表示いたしました。そうすることで、ユーザーがさまざまなページを閲覧する中で、お客様の企業で働く魅力を感じ、応募したいと思ったタイミングでスムーズにエントリーができる導線設計に仕上げております。
Webデザイン
K.Kishimoto
デザイン面では、メインターゲットである30~40代のユーザーに向けて、必要な情報がしっかりと伝わるシンプルで洗練されたデザインに仕上げつつ、お客様のロゴで使用されているレッドをアクセントカラーとして使用しました。さらに、キャッチコピーやお写真を大きく配置することで、お客様の企業で働く魅力をキーワードや社員様の様子によって印象づけております。
エンジニア
T.Taguchi
システム面では、社員様のインタビューを更新できる「社員インタビューCMS」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、「総合職」や「DX本部」など職種ごとにカテゴリ分けできるため、ユーザーが就職希望の職種で絞り込んで閲覧できます。さらに、各インタビューページ下部には他の社員様のインタビューページに遷移できる導線が表示されるため、ホームページ内をスムーズに回遊できる設計となっております。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前のホームページは、「プレナスについて」「プレナスの魅力」「社員インタビュー」などのページを設けていましたが、1つ1つのページの情報量が少なく、ユーザーにお客様の魅力が伝わりきっていないという点が課題でした。
リニューアル後は、「3分で知るプレナス」「プレナスで働く魅力」「キャリアプラン」などの新規ページを作成し、お客様の強みや働きやすさをより詳細に訴求できるコンテンツを掲載しました。そうすることで、お客様の企業で働く魅力を最大限伝えることができ、求職者からの応募を後押しするホームページに仕上げています。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS