3c fitness様(店舗サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
目的別ページの作成によりトレーニングへの不安を解消し、お問い合わせにつながる設計に
クライアント | 3c fitness様(東京都板橋区) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | 店舗サイト エステ・ジム・鍼灸院 |
URL | https://3cfitness.com/ |
制作チーム |
|
REPUTATION
お客様アンケート評価
検索順位の改善を見込めるホームページを作成していただけて、大変満足しています。
5段階評価平均
4.6
-
担当者の評価
5/5
-
担当者の知識
5/5
-
リクエスト対応
5/5
-
デザイン
4/5
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フルオーダーメイド設計
5/5
-
CMS更新システム
5/5
-
制作料金
4/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- 制作実績が良かった
- 担当者が良かった
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- 集客(新規)を増やしたい
- HPデザインを良くしたい
- 検索順位を上げたい(SEO対策)
東京都板橋区と埼玉県戸田市で、パーソナルジムを運営されている3c fitness様の店舗サイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの主要な目的として、「お問い合わせの数を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、ユーザーのトレーニングへの不安を解消しお問い合わせに繋がるよう、「ダイエットしたい方へ」「ボディメイクしたい方へ」「機能改善したい方へ」という目的別の3つのページを作成いたしました。さらに、ページ内には実際に通われている会員様のビフォーアフターのお写真を「体重」「体脂肪率」「筋肉量」の数値と共に大きく表示いたしました。そうすることで、「本当に効果が期待できるのだろうか」と不安を感じているユーザーに対して、3c fitnessに通うことで期待できる効果や信頼感を訴求し、体験予約などのお問い合わせを後押しするコンテンツとなっております。
ディレクション
T.Okamoto
今回、リニューアルのもう一つの目的として、「認知度を拡大したい」というご要望をいただきました。そのため、エリア最安値のパーソナルジムというお客様の強みを訴求できるよう、「プラン・料金」ページでは「レンタルウエア」「レンタルシューズ」「食事指導」「ペットボトルのお水」などの無料サービスをシンプルなイラストで表現しました。さらに、他社との料金比較表を作成し、3c fitnessの内容が際立つよう、濃いブルーの枠で囲い、文字にブルーをあしらいました。そうすることで、一目でお客様のプラン料金の安さがユーザーに伝わり、エリア最安値という強みを印象づけるデザインに仕上げております。
Webデザイン
T.Okamoto
今回、リニューアルの主要な目的として、「お問い合わせの数を増やしたい」というご要望をいただいたため、「3c fitnessが選ばれる理由」ページを新規作成いたしました。こちらのページでは、お客様の強みである「エリア最安値の高品質なトレーニング」や「LINEを使用した無料の食事指導」など計5つの魅力を余すことなく伝えられるよう、プロのライターが入念にヒアリングを行い、ユーザーを惹きつけるキャッチコピーと分かりやすい文章で訴求しております。
システム面では、フィットネスに関する記事を掲載できる「ブログ」を、オリジナルCMSで自社開発いたしました。こちらのCMSでは、「筋トレ」や「雑学」など発信する記事のテーマに合わせて自由にカテゴリー分けできるため、多くの情報をジャンルごとに整理しながらホームページを運用できるシステム設計となっております。
デザイン面では、メインビジュアルのすぐ下に「ダイエットしたい方へ」「ボディメイクしたい方へ」「機能改善したい方へ」という3つのページへの導線ボタンをサムネイル写真付きで作成しました。さらに、背景色にターコイズブルーの帯を敷くことでコンテンツが強調され、ユーザーが目的のページにスムーズに遷移できる導線設計になっております。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前のホームページは、ユーザーの目的に合わせて「ダイエット」「ボディメイク」「機能改善」という3つの導線を設けていましたが、1ページにまとめていたため情報量が少なく、お問い合わせにもつながっていない点が課題でした。
リニューアル後は、目的別に3つのページを新規作成し、目的別のトレーニングに関する特徴やプラン、お客様の声などを記載しました。そうすることで、ユーザーが自分の求める情報をスムーズに獲得でき、トレーニングを受けてみたいという想いを後押し、お問い合わせにつながる設計に仕上げています。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS