優美社産業様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

優美社産業株式会社様

サイトマップを一から見直し、商品の魅力がしっかり伝わるホームページに

クライアント 優美社産業株式会社様(大阪府大阪市)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ コーポレートサイト アパレル・ファッション
URL https://yubisha.co.jp/
制作チーム
  • ディレクション
    M.Ono

  • Webデザイン
    M.Nakamura

  • システム
    R.Takimoto

  • マーケティング
    S.Suda

POINT

制作のポイント

1963年の創業以来、自社ブランドやOEMで多くの鞄を生み出し続けている優美社産業様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。


 


今回のリニューアルの目的の一つとして、「自社ブランドや商品の良さを伝えたい」というご要望をいただきました。そのため、お客様の商品の魅力を余すことなく伝えられるよう、ファーストビューには鞄を身につけたモデルのお写真を画面いっぱいに配置しました。さらに、各ブランドの説明文を画面左横の余白にブラックの文字でシンプルに配置することで、商品のお写真をより際立たせています。

ディレクション
M.Ono

今回、リニューアルのもう一つの目的として、「商品の購入者や取引先を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、8つの自社ブランドそれぞれの魅力を十分にお伝えできるよう、ブランドごとにページを作成いたしました。各ブランドページでは、弊社の専属ライターが入念なヒアリングをもとに、各ブランドの特徴や背景、丈夫で普段使いしやすいお客様の商品ならではの強みを、ユーザーを惹きつけるキャッチコピーと分かりやすい文章で伝えています。

 

さらに、ブランドごとにページを作成することで、ユーザーが気になるブランドの詳細な情報を一目でスムーズに確認できる導線設計に仕上げております。

Webデザイン
M.Nakamura

モバイルサイトでは、「店舗で商品を見てブランドの詳細が気になった方」や「ECサイトで商品の購入を検討しホームページを訪れた方」などの個人ユーザーをメインターゲットとしているため、スマートフォンとPCの使用比率を9:1と想定し、モバイルファーストで設計しております。

 

そのため、ユーザーがスムーズにブランドの詳細を確認できるよう、ブランド一覧ページへの導線ボタンをヘッダーに固定表示いたしました。こちらのページでは、「帆布工房」と「SAND GLASS」という2つの人気ブランドのサムネイル画像を大きく配置し、その下にユニークなロゴとブランドの特徴を説明したテキストを加えています。そうすることで、豊富なブランド展開の中から、多くのユーザーが求めている人気ブランドの商品情報にスムーズにたどり着ける、ユーザビリティに配慮した導線設計に仕上げました。

Webデザイン
M.Nakamura

デザイン面では、“日常使いできる”というお客様の商品のコンセプトをデザインで表現いたしました。具体的には、トップページの「優美社産業の強み」や「お取引をご検討の方へ」というコンテンツの背景に、部屋に光が差し込んでいるようなデザインをあしらうことで、あたたかみのある“日常”を演出したデザインに仕上げています。

エンジニア
R.Takimoto

システム面では、管理者様がタイムリーにイベント情報を更新できる「展示会・内見会イベント」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、管理画面からイベントのタイトルや日時、画像などを登録するだけで、バナーを自動作成しファーストビューの右下に表示できる仕様にいたしました。そうすることで、ユーザーが最新のイベント情報をスムーズに確認できるため、イベントに関するお問い合わせを後押しするコンテンツとしてご活用いただけます。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PCUI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

リニューアル前のホームページは、すべての情報が押し出されていて、最も訴求したい情報がどれかわかりにくい点が課題でした。また、商品ページが1ページのみとなっており、それぞれのブランドの詳細を伝えきれておりませんでした。

AFTER

リニューアル後は、メインビジュアルで主要なブランドの商品を強く訴求し、すぐ下に取り扱っているブランドのロゴをデザインとして配置しました。そうすることで、「自社ブランドや商品の良さを伝えたい」というお客様のご要望を実現するホームページに仕上げております。さらに、ブランドごとに独立したページを設けることで、商品の魅力やラインナップを詳細に訴求できるようになりました。

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

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