リトモ様(店舗サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
知りたい情報がしっかり伝わるホームページにリニューアル
クライアント | リトモ ディ ブリブリブッスン様(東京都港区) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | 店舗サイト 芸能 |
URL | https://www.ritmo-juban.com/ |
制作チーム |
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POINT
制作のポイント
「爆笑ものまねショーパブ」として、テレビでは見られないネタや演者様との距離の近さ、安心の価格で多くの方に愛され続けているリトモ様の店舗サイトをリニューアルいたしました。
今回リニューアルする主要な目的として、「新規顧客の来店を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、画面の大きなPCサイトのファーストビューには、目を輝かせて手拍子をしながら楽しんでいる観客のお写真を大きく配置し、右横には臨場感あふれる表情をした演者様やステージのお写真をスライドショーで数多く表示しています。そうすることで、ものまねショーパブに足を運んだことのないユーザーにも、会場の熱気や演者様の親しみやすさをありありと感じていただけるようなデザインに仕上げております。
ディレクション
K.Kishimoto
今回、リニューアルの主な目的として、「新規顧客の来店を増やしたい」というご要望をいただいたため、PC画面では予約導線ボタンを右上に固定表示し、他のメニューボタンと比べて配色や形、大きさをひときわ目立つよう工夫しました。具体的には、画面の右側から飛び出したような丸いデザインのボタンを配置し、アクセントカラーとしてイエローを取り入れました。そうすることで、カラフルなPC画面上でも、ユーザーがスムーズにお問い合わせできるような導線設計となっています。
Webデザイン
K.Kishimoto
モバイルサイトでは、「お笑い好きの方」や「ものまねショーパブに興味のある方」など、個人ユーザーによるスマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストで設計しております。
そのため、スマートフォンの小さい画面でもCV導線を分かりやすくするため、お問い合わせやアクセス、インスタグラムへの導線ボタンとして、ユニバーサルアイコンを画面上部に固定表示しています。また、ユーザーが来店を希望している日の出演タレントをスムーズに確認できるよう、メインビジュアルのすぐ下に第一部、第二部それぞれの日程のお知らせページへ遷移できるコンテンツを設置いたしました。そうすることで、初めて利用するユーザーも目的の情報への導線が分かりやすく、誰もが直感的に利用できるサイト設計に仕上げています。
Webデザイン
K.Kishimoto
デザイン面では、PCサイトの大きな画面を活かして様々な楽しい仕掛けを施すことで、会場のわくわく感を表現しています。具体的には、お客様のイメージキャラクターである「リトマン」が上から降ってくるようなコミカルなデザインや「リトマン」が下から飛び出してくるような遊び心のあるデザインを取り入れることで、思わず笑顔がこぼれるような楽しい雰囲気をホームページから感じられるように仕上げております。
エンジニア
T.Taguchi
システム面では、毎日のショーの情報やイベント情報、お知らせを更新できる「トピックス」、ものまねタレントのプロフィールや出演スケジュールを更新できる「ものまねタレント紹介」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、毎日のショーの情報をお客様自身で管理画面から簡単に更新できるほか、出演タレントを登録するだけで、そのタレントの「ものまねタレント紹介」ページへと自動連携される仕様となっております。さらに、「ものまねタレント紹介」ページではタレントのSNSへの導線も設置できるため、ユーザーのファン化を促進させ、リピーターを増やす後押しとなるコンテンツとしてご活用いただけます。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前のホームページは、ショーの開始時間や値段が明記されていなかったため、電話のお問い合わせが多いことが課題でした。ショーは、1部と2部で内容や雰囲気、料金が異なるため、違いをしっかりとユーザーに伝えられるようなホームページにリニューアルしたいというご要望がございました。
1部と2部それぞれのショーの詳細を記載したページを新規に作成し、ユーザーにわかりやすく違いを訴求しました。こちらのページへの導線ボタンをPCでは画面の上部に、スマートフォンではハンバーガーメニュー内に大きく配置することで、需要の高い情報が掲載されたページへユーザーがスムーズに遷移できるようリニューアルしました。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS