Cloudin様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

Cloudin様

細部までこだわったデザインと綿密な設計により、ブランディングの強化

クライアント Cloudin様(東京都豊島区)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 製造・開発・IT・AI
URL https://www.cloudin-earth.co.jp/
制作チーム
  • ディレクション
    K.Kishimoto

  • Webデザイン
    H.Mori

  • システム
    T.Taguchi

  • マーケティング
    M.Hotta

REPUTATION

お客様アンケート評価

追加の細かな要望を何度も快く引き受けてくださり、納得のいくサイトを作ることができました!

5段階評価平均

5

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 初期費用0円
  • 運用サポート
  • フルオーダーメイド設計
  • 制作実績が良かった

POINT

制作のポイント

お客様のご要望

  • 集客(新規)を増やしたい
  • リクルートを強化したい
  • ブランディング向上

企業の営業活動を自動化するSalesforce(セールスフォース)の導入や運用に関するサポートを行う「Cloudin様」のコーポレートサイトを新規制作いたしました。


 


今回の新規制作にあたって、「IT企業としての信頼度を向上するため、“ブランドイメージ”を強化したい」というご要望をいただきました。そのため、ファーストビューに「Cloudin×Salesforceでビジネスを加速させる」というキャッチコピーを大きく打ち出し、“メジャー感“をデザインで演出いたました。また、セカンドビューの「Cloudinについて」部分にはSalesforce認定資格のバッジを設置することで、お客様のサービスの信頼感を視覚的に訴求しております。さらに、取り扱いサービスが一目でわかるため、導入を検討しているユーザーのCV率を高める効果がございます。

ディレクション
K.Kishimoto

今回、「ブランドイメージを強化したい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPCサイトでは、メインビジュアルを工夫いたしました。具体的には、メインビジュアルの中央にお客様の企業ロゴで使用されている「地球儀」をデザインとして配置することで、お客様の企業イメージをファーストビューで印象づけております。また、IT企業としてのオリジナリティが出るよう、近未来的な3枚の写真を斜めにカットし並べることで、通常は1枚の画像で構成されることの多いメインビジュアルを、唯一無二のデザインに仕上げております。

 

また、情報量をシンプルに厳選して掲載しているため、逆に寂しい印象になってしまわないよう、導線ボタンの動きを工夫しました。お客様にご要望いただいた「シンプルで洗練されたデザイン」を実現しつつ、マウスをボタンの上にのせると角が丸くなったり、色が滑らかに広がるように変化したりといった動きがあることにより、シンプルなデザインでありながら冷たい印象にならず、動きのあるデザインに仕上げております。

 

「Salesforceの認定パートナーとしての強みをわかりやすく伝えたい」というご要望もいただいたため、お客様の扱っているサービスの紹介を一ページにまとめました。競合他社のホームページでは、サービスの説明が長く、逆に内容が分かりにくいことが多いため、今回は情報を絞り込んで1ページにまとまることにより、ユーザーに対してサービス内容を、より明確でシンプルに表現しております。Salesforceの認定パートナーとしてのお客様の強みをより印象的に伝えられる設計を意識いたしました。

Webデザイン
H.Mori

今回の新規制作にあたって、「ブランドイメージを強化したい」というご要望をいただきました。そのため、ホームページを訪れたユーザーにプロフェッショナルなIT企業という印象が与えられるよう、モバイルサイトではメインビジュアルの3枚の写真配列を工夫しました。PCサイトでは左から「人の写真、地球儀の写真、テクノロジーの写真」と並んでいたものを、モバイルサイトでは真ん中に“人の写真”がくるように配置を変更しました。そうすることにより、画面の狭いモバイルサイトで見た時にも寂しい印象にならず、サービスを提供している「人」を感じられるデザインとなっています。

 

また、ユーザビリティを高めるために、ハンバーガーメニューは主要なコンテンツへの導線ボタンを写真付きで大きめにデザインしました。リンクエリアを広くすることで、ユーザーがタップしやすくなる工夫を施しました。さらに、サムネイル写真を配置することで各ページ内容がイメージしやすくなり、ユーザーが迷うことなく目的のページを閲覧できます。

 

さらに、採用情報ページでは、エントリーボタンを画面下部に固定表示しました。そのため、ホームページを閲覧している際、情報を読んで納得したタイミングでいつでもスムーズに応募することができるため、エントリー率の向上につながります。

Webデザイン
H.Mori

デザイン面では、写真をそのまま使用するのではなく、「ブルー」のグラデーションのフィルターをかける加工を施すことにより、ホームページ全体をシンプルなデザインにまとめながらも、おしゃれでスタイリッシュさを感じさせるデザインとなっています。また、数ある色の中でも、ロゴカラーである「ブルー」を使用することで、ホームページ全体のカラートーンが統一され、より洗練された印象を与えることができます。細やかな工夫を重ねることにより、シンプルながらも唯一無二のフルオーダーデザインとして仕上げております。

さらに、導入実績として、実際にお客様と取引されているクライアント様の企業ロゴをデザインとして掲載しました。お客様が導入支援を行う会社が一目でわかるため、ユーザーの安心感・信頼感の向上につながります。

エンジニア
T.Taguchi

システム面では、最新情報を更新できる「お知らせ」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、ボタンひとつで簡単に「お知らせ」と「導入事例」をカテゴリー分けすることができるため、管理者様の負担を減らしながら、情報が整理されたお知らせページとしてご活用いただけます。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

よく似た制作実績

制作実績一覧