日光物産様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
お問い合わせの増加に効果的なコンテンツを作成し、コンバージョン率を高める設計に
クライアント | 株式会社日光物産様(兵庫県西宮市) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 製造・開発・IT・AI |
URL | https://nikko-bussan.com/ |
制作チーム |
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REPUTATION
お客様アンケート評価
担当していただいた方のSEOの知識が豊富で、SEO対策に対する意識が高まりました!
5段階評価平均
4.7
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担当者の評価
5/5
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担当者の知識
5/5
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リクエスト対応
5/5
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デザイン
5/5
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フルオーダーメイド設計
4/5
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CMS更新システム
4/5
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制作料金
5/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- 運用サポート
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- 集客(新規)を増やしたい
- ブランディング向上
- 検索順位を上げたい(SEO対策)
工場や医療現場で使用されている防護服の製造・販売を行う「日光物産様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、「防護服の基礎知識」ページを新設しました。防護服の利用場面や防ぐことのできる危険物質などをメーカー目線で正確に伝えることで、防護服の導入や買い替えを検討しているユーザーへの信頼性を向上し、お問い合わせを後押しするコンテンツとなっています。
ディレクション
M.Ogawa
今回、「ブランドイメージをアップしたい」というご要望をいただいたため、お客様のオリジナルブランドである「バリアーマン」と「アルマテックス」の製品ページを新たに作成しました。それぞれのブランド製品の特徴やラインナップを掲載することで、お客様の強みである「防護性の高さ」や「価格の手頃さ」をユーザーにしっかりと訴求できるコンテンツに仕上げております。
また、ブランドページを多くのユーザーに見てもらうため、メインビジュアルの右下にブランドページへの導線を設計しました。さらに、トップページにもブランド製品の強みを記載し、それぞれのブランドの「製品一覧」と「ブランド詳細ページ」への導線を配置しました。そうすることで、サイトを訪れた多くのユーザーに対して、お客様のオリジナルブランド製品への認知を高めるレイアウト設計となっています。
さらに、「防護服の基礎知識」ページは情報量が多いため、上部にページ内ナビゲーションメニューを固定表示しているほか、ユーザーが視覚的に内容を理解できるよう、文章に補足してイラストや画像を数多く使用しています。防護服の着脱方法は、すべてのフローに合わせて実際の装着写真を掲載することで、防護服を使用する際の流れを動画よりも明確に理解できるため、お客様の防護服を安心してご利用いただけます。
Webデザイン
M.Ogawa
モバイル用サイトでは、ユーザーからスムーズな流れでお問い合わせいただけるよう、すべての製品ページの上部と下部にお問い合わせページへの導線を配置しました。さらに、それぞれの製品に関連した製品ページへの導線を、ページの下部に配置することにより、ユーザーがご希望の製品を見つけやすく、すぐにお問い合わせができるようなレイアウト設計となっています。
さらに、「バリアーマン」のブランドページに記載されている製品番号には、対応する製品ページへの導線を配置しました。そうすることで、豊富な種類の製品の中から、ユーザーが求めている利用場面や性能に合った製品を注文していただけます。
Webデザイン
M.Ogawa
デザイン面では、文字の多いページでもユーザーが見やすいよう、主要コンテンツの見出しに動きを取り入れました。見出しに自然と目が留まりやすくなるだけではなく、メリハリのあるデザインに仕上げております。
また、お客様のオリジナリティが確立されたデザインとなるよう、お客様のロゴカラーである「レッド」を、見出しの一文字目やボタンにアクセントカラーとして使用しました。さらに、ボタンを丸みのある形にすることで、製品を使用したことによる「安心感」が伝わるデザインに仕上げました。
エンジニア
T.Taguchi
システム面では、カテゴリーやブランドごとに製品情報を登録できる「製品情報」をオリジナルのCMSで自社開発しました。そうすることで、豊富な取扱製品の中から、ユーザーが求める使用用途に合った製品を探しやすくなります。また、製品に使用されている素材や、どのような化学物質に対応しているかがわかる「対応区分」を項目選択により簡単に表示できるため、管理者様の負担を減らすシステムとなっております。
さらに、ユーザーが防護服や防炎服の具体的な使用場面をイメージしやすいよう、製品を導入するに至った背景や実際に使用したユーザーの声をまとめた「導入事例」をオリジナルCMSで自社開発しました。ページの最後には、該当する製品詳細ページへの導線を連携表示しているため、CVアップへの後押しとなるコンテンツとしてご活用いただけます。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前は、お客様の主力商品である「防護服」が検索結果に表示されにくい点が課題でした。また、自社ブランドの認知度を上げて、お問い合わせを増やしたいというご要望もいただきました。
リニューアル後は、「防護服の基礎知識」ページを新規作成し、防護服を導入するメリットや利用場面などを詳細に記載することで、購入や買い替えを検討しているユーザーのお問い合わせの後押しとなると同時に、SEO対策にも効果的なページとなっています。また、自社ブランドの防護服と防炎製品のページもそれぞれ新規で作成し、特徴や製品ラインナップを記載することで、ブランドの認知度を高めています。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS