株式会社 サンバースト様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

株式会社 サンバースト様

HP運用コンサルティングとSEOに強い設計の相乗効果で、お問い合わせが激増

クライアント 株式会社 サンバースト様(東京都江東区)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ サービスサイト その他
URL https://repair-suitcase.com/
制作チーム
  • ディレクション
    K.Kishimoto

  • Webデザイン
    K.Kishimoto

  • アシスタント
    M.Ogawa

  • アシスタント
    Y.Shinojima

  • システム
    T.Taguchi

  • マーケティング
    M.Hotta

POINT

制作のポイント

東京、大阪に4店舗を展開するスーツケース修理の専門店「株式会社サンバースト様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。


 


今回のリニューアルの目的として「お問い合わせを増やしたい」「SEOを強化したい」という2つのご要望をいただきましたので、お困りの症状ごとに修理方法や修理料金を紹介する「症状から選ぶ」ページ、取り扱うスーツケースをブランドごとに紹介する「取扱いブランド」ページを作成し、ユーザーが目的に合わせて必要な情報をスムーズに閲覧し、PV(ページビュー)以内でコンバージョンできるよう設計しました。


 


また、PC用サイトでは画面右側に「店舗情報」「LINE簡単見積」「無料見積依頼」の3種類のCV導線を固定配置して、ユーザーがどのページからでもお問い合わせいただけるようレイアウト設計も工夫しています。

ディレクション
K.Kishimoto

今回、「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPC用サイトでは「来店修理最短10分」「どの店舗も駅近」などのお客様の強みが伝わるよう、見出しと本文の大きさにメリハリを付けてユーザーにしっかりと印象付ける工夫をしました。

さらに、豊富なコンテンツの中から、ユーザーが目的のページにすぐに遷移できるよう、画面右上に「ハンバーガーメニュー」を固定表示しています。メニューを開くと、写真付きのコンテンツ導線が画面いっぱいに表示され、直感的な操作で必要な情報を閲覧できる一覧性の高い設計となっております。

 

また、ブランド名関連キーワードでのSEO対策強化のために、修理依頼の多い主要ブランドを紹介する「取扱いブランド」ページを作成しました。各ブランドの個別ページを作成することで、ブランドごとの修理の特徴を紹介するだけでなく、「スーツケースのブランド名+修理」で検索するユーザーからの集客を強化するコンテンツとなっています。

Webデザイン
K.Kishimoto

今回、「ユーザビリティを向上したい」というご要望をいただいたため、モバイル用サイトでは画面下部に「店舗情報」「LINE簡単見積」「無料見積依頼」という3種類のCV導線を固定表示して、ユーザーが使いやすい連絡手段ですぐにお問い合わせいただけるようスマートフォンならではのレイアウト設計を工夫しました。

 

また、来店前にホームページから事前ヒアリングができるよう「無料見積依頼」フォームから、故障や破損状態などの症状の記入と、損傷部位の写真添付もできるようにしました。こうすることで、ユーザーに正確なお見積もりがご案内できるだけでなく、店舗スタッフの来店後のオペレーションの負担を減らすことができます。

Webデザイン
K.Kishimoto

デザイン面では、スーツケース修理の専門店としての「信頼感」を出すため、実際に修理を行う写真をメインビジュアルはじめ、サイト内に多く掲載しています。また、修理したスーツケースで快適に旅行する姿が想像できるよう、スーツケースを持った旅行風景の写真やイラストを掲載して、旅に出る「ワクワク感」がホームページから伝わるよう工夫しました。

さらに、気軽に相談できる雰囲気を伝えるために、スーツケースを持った人のイラストをデザインに取り入れて、ユーザーがお問い合わせしやすい「親近感」がサイト全体から伝わるよう工夫いたしました。スクロールに合わせて写真やキャッチコピーを表示するなど、サイト全体に動きを多く取り入れることで、細部までトレンドを感じられるデザインに仕上げております。

エンジニア
T.Taguchi

システム面では、スーツケース修理に関連するキーワードでの集客を増やすために、修理に関する情報を発信する「お役立ちコラム」をオリジナルCMSで自社開発しました。投稿された記事ページが入口となり、リリース後も継続して記事ページを増やすことで、SEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

さらに、ユーザーが安心してお問い合わせいただけるよう、修理内容を紹介する「修理事例」もオリジナルCMSで自社開発しました。修理内容と合わせて、修理前と修理後の写真比較を掲載することで、修理依頼から完了までの流れがイメージしやすくなり、同じ症状で修理を検討するユーザーからのお問い合わせを後押しするコンテンツとなっています。修理事例は専用の管理画面から写真とテキストを入力するだけで簡単に登録できる仕様となっており、リリース後も継続してCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

リニューアル前のホームページは、思うように集客ができていなかったため、お問い合わせを増やしたいというご要望をいただきました。そのためにも、SEO対策を強化して検索順位を上げることが課題でした。

AFTER

リニューアル後は、HP運用コンサルティングをご契約いただき、プロのコンサルタントによりSEO対策を強化しました。さらに、「お役立ちコラム」をオリジナルCMSで開発することで、お客様自身でSEO対策に効果的な運用ができるような仕様に仕上げております。また、ユーザーが目的に合わせて必要な情報をスムーズに閲覧できるよう、「取扱いブランド」ページの作成やお問い合わせボタンへの導線などの工夫も綿密に計算して設計しています。

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

よく似た制作実績

制作実績一覧