クレアローズ様(店舗サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

クレアローズ様

ドレスの魅力をダイナミックに訴求した唯一無二のデザインと、SEO強化を極めたプレミアムライティング設計

クライアント クレアローズ様(東京都台東区)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ 店舗サイト アパレル・ファッション ブランディング
URL https://dresstokyo.com/
制作チーム
  • ディレクション
    K.Kishimoto

  • Webデザイン
    M.Ogawa

  • システム
    T.Chang

  • マーケティング
    M.Hotta

REPUTATION

お客様アンケート評価

修正の要望に納得がいくまで何度も応えてもらい、理想通りのサイトを作ることができました!

5段階評価平均

4.3

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    4/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    4/5

  • CMS更新システム

    3/5

  • 制作料金

    4/5

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 運用サポート
  • フルオーダーメイド設計

POINT

制作のポイント

お客様のご要望

  • HPデザインを良くしたい
  • CMS化したい(システム改善)
  • 競合他社より良いHPにしたい

東京都台東区を中心として、オリジナルドレスの製作・レンタル・販売をする「クレアローズ様」の店舗サイトをリニューアルいたしました。


 


今回のリニューアルの目的として「ブランディングを強化したい」「SEOを強化したい」という2つのご要望をいただきました。


まずは、ブランディングを強化するため、「当店が選ばれる理由」ページを作成いたしました。お写真とキャッチコピー付きで視覚的に表現することで、オリジナルドレス制作に対するお客様のこだわりや想いをユーザーにしっかりと伝えるためのページとなっております。さらに、お客様の人気商品である「こだわりのマザードレス」専用ページを新設いたしました。実際にドレスを着用しているお客様の写真をコラージュし、横スライドのアニメーションとして背景に実装することで、マザードレスの魅力をダイナミックなデザインで訴求しております。


 


また、トップページを含め、当店が選ばれる理由などの主要ページの原稿は、プロのライターがZoomによるヒアリングのもと一から原稿作成することで、サイトイメージに合わせた信頼感あるコンテンツと、SEO対策を兼ね備えたWebページとして設計しております。

ディレクション
K.Kishimoto

今回、「ブランディングを強化したい」というご要望をいただいたため、実際にドレスを着用したユーザーの写真を多く掲載することで、自分がオリジナルドレスを着用する姿をイメージできるだけではなく、親近感・安心感が伝わるよう工夫いたしました。

 

また、ユーザーが利用したドレスを事例として紹介できるように「お客様ギャラリー」をオリジナルCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、お客様専用の管理画面から簡単に事例を更新することができ、リリース後も継続してSEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

さらに、投稿されたギャラリーには、お客様が着用されたドレスの商品ページへの導線を設けております。実際のギャラリーを閲覧した後にお好みのドレスをそのまま購入できるため、CV率アップへの後押しとなるコンテンツに仕上げました。

Webデザイン
M.Ogawa

今回、「店舗への来店を増やしたい」というご要望をいただいたため、浅草本店と横浜元町店のぞれぞれの店舗ページを新設しました。通常の店舗情報だけではなく、店舗ごとの特徴や取扱いドレスを連携表示しております。さらに、駅からの道案内を写真付きで掲載することで、実際に店舗で試着したいユーザーがスムーズな流れでご来店いただけるよう工夫いたしました。

 

また、モバイル用サイトではフッターに「宅配試着」「来店予約」「LINE相談」「ドレス予約」のリンクバナーを固定表示することで、CVを最大化させるためのスマートフォンならではのレイアウト設計にしております。

 

ドレス検索機能では、「キーワード検索」「ご利用シーン」「アイテム」「サイズ」「カラー」「店舗」という6種類の条件から商品を絞り込み、お好みのドレスやアクセサリーをスムーズに見つけられる仕様にしております。管理画面から各商品の「取り扱い店舗」を選択していただくことで、店舗ごとの商品の在庫状況をホームページですぐに確認できる仕様にいたしました。

Webデザイン
M.Ogawa

デザイン面では、お客様の上品でおしゃれな世界観が伝わるよう、バラやゴシック調のフレームを装飾として使用し、こだわりのオリジナルドレスや店舗の雰囲気がサイト全体から伝わるよう意識しました。また、写真の上部をアーチ状にトリミングして窓枠風のデザインにすることで、トレンド感と女性らしい印象を与えるデザインとなっています。

さらに、メインターゲットとなる40代~50代以降の女性に合わせて、全体的にゴールドを基調にした「高級感」「上品さ」のある落ち着いた印象に仕上げました。また、全体的な文字サイズを大きめに設定することで、スマートフォンでも見やすいよう工夫をしています。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

AFTER

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

よく似た制作実績

制作実績一覧