中部興産株式会社様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
コンテンツ内容と設計を見直し、強みがしっかり訴求されたオリジナリティあふれるホームページに
クライアント | 中部興産株式会社様(沖縄県沖縄市) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 建築・住宅・不動産 |
URL | https://www.chubu-kosan.co.jp/ |
制作チーム |
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REPUTATION
お客様アンケート評価
清涼感のある沖縄らしいデザインと緻密な導線設計に大満足です。
5段階評価平均
4.9
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担当者の評価
5/5
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担当者の知識
5/5
-
リクエスト対応
5/5
-
デザイン
5/5
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フルオーダーメイド設計
5/5
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CMS更新システム
4/5
-
制作料金
5/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- 運用サポート
- フルオーダーメイド設計
- 高品質なWebデザイン
- 制作実績が良かった
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- 集客(新規)を増やしたい
- リクルートを強化したい
- ブランディング向上
- HPデザインを良くしたい
- 検索順位を上げたい(SEO対策)
- CMS化したい(システム改善)
- スマートフォンサイトを強化したい
- 競合他社より良いHPにしたい
賃貸住宅の仲介・管理事業を中心として、沖縄を拠点に「医・食・住」の価値創造と快適な住宅環境づくりなどの不動産サービスをご提供されている中部興産株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回リニューアルの目的として、「新規顧客からのお問い合わせを増やしたい」「リクルートを強化したい」の2つのご要望を頂きました。
まずは、新規顧客の獲得に向けて特に押し出したいコンテンツである「借りたい」「買いたい」ページを刷新することで、ターゲット別にコンテンツを充実させました。
加えて、「貸したい」「売りたい」「建てたい」という3つのページを新設することで、ユーザーの目的別にホームページを回遊できるようなページ設計に仕上げております。
お客様は、賃貸住宅の仲介管理や不動産売買に強みを持っているため、サービスのメインコンテンツである住宅の「借りたい」「貸したい」「売りたい」「買いたい」「建てたい」ページへのリンクボタンを、TOPページのメインビジュアル直下に目立つように設置することで、メインコンテンツへの誘導を促しております。
また、最も押し出したい「借りたい」「買いたい」のリンクボタンは、クリックをすると該当ページへの遷移ではなく、画面いっぱいの見出しが表示され、そこから目的のページへスムーズに誘導できる仕様になっております。
物件情報が掲載された外部サイトへのリンクボタンに画像を付けて目立つように設置しているため、ユーザーに応じて最短経路でCVへと誘導できるように構成いたしました。
今回、各ページコンテンツの量が豊富なページが多かったため、ユーザーをスムーズに目的の情報へ誘導するため、ホームページ内各所でユーザビリティを高める施策を施しております。
例えば、メインコンテンツである「借りたい」「貸したい」などのページ内にある「借りる際の流れ」「よくある質問」では、ワンクリックでコンテンツの開閉が行える「アコーディオン」の実装を行う事でページが縦長にならないよう実装し、ユーザーのページ離脱率軽減対策を行っております。
サブコンテンツとなる「マンション管理」「入居者さま」などのページでは、ターゲット属性に合わせてアンカーリンクをご用意し、ターゲットご自身が立場に合わせてすぐに情報にたどり着けるように、クリック一回でページ内をスクロールできる仕様を実装するなど、コンテンツ量が多いからこそユーザビリティの向上にこだわっております。
Webデザイン
結婚を機に家の購入を考えている30代男性や、沖縄で不動産を所有しており、管理の相談をしたい50代男性、さらに地元で不動産業に興味関心を持った学生ユーザーをメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
モバイル用サイトでは、スマートフォンの利用特性を生かし、どのページを見ていてもすぐに問い合わせが出来るようにヘッダー部分に電話とお問い合わせボタンの二つのコンバージョンリンクを固定で設置いたしました。
電話でのお問い合わせボタンは、各店舗へのお問い合わせ先を一目で確認できるよう、店舗情報とは別に電話でのお問い合わせ先一覧ページを作成しており、目的別、近隣のアクセス別にスムーズなお問い合わせをいただけるよう工夫いたしました。
また、お客様はユーザーの目的によってお問い合わせ先が複数に分けているため、各ページごとに、それぞれ最適なお問い合わせ先を明記いたしました。
お客様にとってもユーザーにとっても、お問い合わせ先がミスマッチになってしまうトラブルの防止となり、お客様のビジネスに業務改善となれるようなページ作成にも細かくこだわっております。
採用各ページでは従来のヘッダーとは別にリクルートコンテンツ用の導線をヘッダー直下に設けることで、各情報ページへの導線をわかりやすく確保しております。
スマートフォンサイトではアコーディオンでメニューを実装しており、スマートフォンでもリンクのタップエリアを小さくせず、かつ、リンクボタン自体が小さくならないようユーザビリティを確保しております。
Webデザイン
デザイン面では、コーポレートカラーでもある青と白を基調としてページを構成いたしました。
メインビジュアルの動画は、お客様よりご要望頂いた「沖縄の街並み」を取り入れたほか、家の形を模した切り抜き画像やさりげなくシーサーをテキスト部分に取り入れることで、「沖縄の暮らし」を細部まで落とし込んだデザインを施しました。
ホームページ内各所に設置されているリンクボタンの一部は、ホームページに柔らかみのある印象を持たせるため角丸のデザインにて実装を行っており、採用情報へのボタンは周りの文字が回転する動きを付けることで、新しいトレンドを交えつつしっかりユーザーの視覚を誘導できるデザインを構築しております。
ホームページ内のリンクボタンはマウスを重ねたときのアニメーションの種類を豊富に取り入れており、「コンテンツが多くても見ていて楽しい」デザインに仕上げました。
エンジニア
システム面では、見学会やセミナーに関する情報を掲載できる「特集・キャンペーン」ページをオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、画像の配置や文字の装飾、見出しの作成などをHTML・CSSなどの専門知識が不要で簡単に更新できるシステム設計となっております。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前のホームページは、ホームページからの集客が思うように伸びていなかったため、「新規顧客からのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。また、デザイン面ではお客様ならではの強みや魅力を訴求しきれていない点が課題でした。
新規顧客獲得のため、特に訴求したい「借りたい」「売りたい」ページを構成・デザインともに一新し、コンテンツ内容を充実させることでお客様の強みをしっかりと訴求いたしました。デザイン面では、お客様が拠点とされている沖縄らしさを訴求できるよう、沖縄の街並みを映した動画をメインビジュアルに配置したり、シーサーなど沖縄ならではのイラストをあしらいました。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS