お客様インタビュー

INTERVIEW

お客様Zoomインタビュー

テオリアハウスクリニック様
コーポレートサイト

株式会社テオリアハウスクリニック
経営企画部
取締役部長 野田様

株式会社テオリアハウスクリニック
経営企画部 Webマーケティング課
専任課長 木村様

アクセス数はなんと2倍!
希望を全て実現してくれた、
なくてはならないパートナー。

シロアリ防除事業や断熱事業、住宅診断事業を営む、株式会社テオリアハウスクリニック様。ネオインデックスでは、シロアリ防除事業「シロアリ1番!」のサービスサイトをリニューアルさせていただきました。今回は、リニューアルのきっかけやネオインデックスを選ばれた決め手、満足度や公開後の反響などを伺いました。

  • 課題
    Problem

    他社サービスとの違いを明確にしたい

    集客につなげたい

  • 解決方法
    solution

    防除率+社員の顔出しで、技術力と信頼性を表現

    緻密な動線設計と詳細なサービス説明で、迷わない構造に

  • 効果
    effects

    アクセス数が2倍に!

    お客様からも「わかりやすかった」の声が。

Q1リニューアルのきっかけを
教えて下さい

他社との差別化が図れず
肝心の集客につながらないため、わずか2年で見切り。

野田様

以前のサイトは、ブランディングをメインとする会社に依頼をしていました。デザインはオシャレでカッコいいものの、肝心の集客につながっておらず、お客様にも「他社と何が違うの?」と聞かれて、スタッフも迷う始末。そこで2年で見切りをつけて、サービスの設計からし直してサイトを作り変えることにしたんです。

Q2ネオインデックスを選んだ
決め手は何でしたか?

検索上位表示に、充実したコンテンツ。
当社が目指すサイトを体現しており「ここだ」と思った。

野田様

第一に、検索した時に上位表示されている会社であること。そうでないと、いくら良いことを謳っていても説得力がありませんからね。そして、サイトの内容も詳細でわかりやすい。実現したいのはまさにこれだ、と感じたんです。さらに、ご相談の時点で萩原社長からサイト構造の問題点も指摘いただいて、集客につながっていない要因が腑に落ちました。その熱心な姿を見て「この人にお願いしたい」と思いましたよ。

Q3制作のクオリティに対する
満足度はいかがですか?

設計、スケジュール段階から丁寧でスムーズ。
集客の課題にもプロの提案をいただけて大満足です。

野田様

最初に詳細なスケジュールをいただけたので流れを把握しやすかったですし、設計についても丁寧な説明だったので安心してお任せできました。
そして今回のサイト制作は、サービス設計から見直した1大プロジェクトの総仕上げ。期待値も高かったのですが、形にしてもらって「これならいける!」と確信しました。

木村様

以前のサイトは、集客以外にもページの表示速度が遅いなど、問題が山積みで…。
技術面でもこちらの要望に対して柔軟に応えていただけて助かりました。

Q4公開後の反響はいかがでしたか?

伝えたいことがしっかり届いていると実感。
量・質ともに明確な違いが!

野田様

アクセス数が倍に増え、お客様からの反応も格段に良くなったので社員も大喜び。
正直、たった2年でのリニューアルだったので、公開前は社内でも全員が諸手を挙げて賛成というわけでもなかったのですが、推し進めて良かったとホッとしています。

木村様

定性面での変化としては、価格を重視する方が減って、質を求める方が増えたという傾向が如実に表れています。
これもサイトの内容がきちんと伝わっているからこその結果ですね。
あとは、提案いただいたLINE受付も結果につながっているので、自社の他サイトの転用も検討しています。

Q5ホームページ更新サポートには ご満足いただけていますか?

スピーディで頼りになる!
チャットワークの活用で細かな依頼もスムーズに。

木村様

チャットワークでのやりとりなので依頼がしやすく、対応もスピーディで本当に助かっています。依頼する内容は、取引先の社名を変えたり、ちょっと日付を変えたり、社員が増えたら更新したりとちょっとしたことがほとんどなので、頼みやすいというのが一番ですね。

野田様

ホームページは作って終わりじゃなくて、メンテナンスが大切じゃないですか。修正ごとに都度見積もりとなると、時間もかかるし稟議を通す手間もかかる。そうなると、「後でいいか」になっていってしまうものです。ネオインデックスさんに関しては、気軽に依頼ができて、こちらが申し訳なくなるくらいですよ。

Q6今後ホームページで実現したいことを お聞かせください。

夢は膨らむ一方。認知拡大に向けて
機能・コンテンツともに充実させていきたい。

野田様

事業としては、現在は大手ハウスメーカーのアフターケアがメインとなっているので、ホームページを活用していかに一般ユーザーの認知度を上げていくかが大きなミッションです。

木村様

構想段階ですが、予約までWebで完結させたり、動画の埋め込みや専門家とのインタビュー、技術力を打ち出す特集などでコンテンツをさらに充実させたりと、夢は膨らみますね。

Q7今後ネオインデックスに 期待することはなんですか?

今のクオリティを維持してもらうこと。
忙しくなってぞんざいにならないことを願うばかりです(笑)。

野田様

今で十分満足しておりますので、今のクオリティを維持し続けてほしいという1点に尽きます。
企業サイトや別事業のサービスサイトのリニューアルの折には、またぜひ力をお借りしたいと思っています。

ありがたいお言葉、ありがとうございます!
これからも尽力させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

担当デザイナーMEMO

Designer's MEMO

新コンセプトである「クリーン」「誠実」「シロアリ防除業界のパイオニア」をテーマにデザインの制作をさせていただきました。

メインのサービスページは、シロアリ1番!の強みである「防除率の高さの理由」「保証の充実」「プロフェッショナルなメンバー」など充実したコンテンツとすることで、「googleからの評価も考慮したSEOに強い設計」「ユーザーが安心してオーダーできる」ように構成もこだわっております。
さらに、幅広い年代の方からのコンバージョン獲得のため、メールフォームからのお問い合わせの他にLINEからのお問い合わせを導入しています。2つのお問い合わせの導線を用意することで、さらにコンバージョン率を上げられる構成となっています。

また、テオリアハウスクリニック様がご用意してくださった原稿は、原稿自体はもちろんのこと、次のページへの導線などを考慮した案なども記されており、プロのライターのような仕上がりで驚きました。皆様のご協力もあり、とても魅力的なコンテンツに仕上げることができました。

この度は、取材にご協力いただき
誠にありがとうございました。

株式会社テオリアハウスクリニック様

株式会社テオリアハウスクリニック様は、シロアリ予防・駆除、住宅診断、断熱リフォームを通じて、日本の住宅を影で支え心地よい生活を提供する、建物メンテナンスの専門企業です。

「シロアリ1番!」サービスサイト
https://www.shiroari-ichiban.com/

コーポレートサイト
https://www.teoria-houseclinic.com/

テオリアハウスクリニック様
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