お客様インタビュー

INTERVIEW

お客様Zoomインタビュー

サンワードメディア様
コーポレートサイト

求人応募は、例年の3~4倍に!
大手クライアント様からも
お問い合わせがありました!

ファッション、美容、医療といった分野に強みを持つ広告代理店、サンワードメディア様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
公開から約3ヶ月たった今、ネオインデックスの制作・サポートクオリティや今後期待することについてお話を伺いました。

  • 課題
    Problem

    求人応募数を増やしたい

    ホームページを営業ツールとして活用したい

  • 解決方法
    solution

    社内の生の声を伝えるため、社員インタビューを掲載

    ストーリー性を伝える構成でわかりやすく事例を掲載

  • 効果
    effects

    求人応募が例年の3~4倍に

    大手クライアントからのお問い合わせも

Q1制作のクオリティに対する
満足度はいかがですか?

ストーリー性のある構成で、
伝えることが難しい内容をうまく表現していただきました。

磯部様

最新のデザインでリニューアルしていただき、お客様にも好評です。広告代理店として、このクオリティのホームページがあることは武器になると思います。写真の提案、トップページのおしゃれなあしらい、さわやかな色使い、どれをとっても満足です。

高谷様

広告代理店のホームページはシンプルなものが多いのですが、人物の写真を使ったり、イメージカラーを使って、会社のいい部分を表現していただけたと思っています。クライアント、取引先はもちろん、特に求人を見ている方に会社の良さが伝わったのではないかなと思います。

川島様

コーポレートカラーのオレンジと緑をうまく使っていただいて、かなり見やすいホームページになりましたね。広告代理店という業種は、何を特徴として出せばいいか難しい部分がありますが、今回、ストーリー性のある構成によって、具体的に、まとまりよく、バージョンアップしたイメージで表現していただいたことに満足しています。

Q2公開後の反響はいかがでしたか?

リクルーティング、クライアント、仕入先、三方良しの出だしです。

川島様

今回のリニューアルは、リクルーティングと、クライアントをいかにホームページに誘導するかということが大きな目的でした。数字ベースで言うと、求人は今までの3~4倍の応募が来ています。営業の面でも、大手クライアントからの問い合わせがありました。仕入れにもいい影響がでているので、出だしは三方良しといったところです。特にリクルーティングに関しては、特に社員の声を忌憚なくインタビューしていただいて、うちの会社に所属するとこんないい部分があるんだよと伝えてもらえたと思います

リクルートに力を入れている場合は、社員の写真や生の声を掲載することで良さが伝わりますね。
インタビューが実際に掲載されていかがでしたか?

磯部様

最初は恥ずかしかったですが、実際に掲載されてみたらなんというか、自然に感じました。自分で思っていることをうまくまとめていただいて、これでうちの会社を良いと思ってくれるといいなと思います。これから、リクルーティングだけではなく、なかなか顔を覚えていただくのが難しい遠方のお客さまに自己紹介する時にも、活用できたらなと考えています。

今後もパワーアップしていきたいので、ぜひご協力お願いいたします。

Q3ホームページ更新サポートには ご満足いただけていますか?

丸投げでもどう表現したらいいかを
ご提案いただけるのがありがたいですね。

磯部様

いつもレスポンス速く、滞りなく対応していただいています。最近、ChatWorkへの移行もご提案していただいたのですが、前のやりとりを簡単に確認できていいですね。

高谷様

やはり、レスポンスの良さと、画像が用意できないときも、
「こういうのはどうでしょうか?」と候補をご提案していただけるのがありがたいですね。

磯部様

お客様がなんとなくのイメージで持っている内容をどう表現したらいいか、アドバイスがほしいときは、デザイナーの方からご提案いただけるのでとても助かっています。

Q4今後ホームページで実現したいことを お聞かせください。

夢は壮大です。これからも一緒に、
どんどん新しいことにチャレンジしてほしいですね。

磯部様

撮影現場のメイキングや社員インタビュー動画などを、サイト内に載せたいですね。こんなものを作れるよというモデルケースとして活用したいです。

川島様

中小企業は、顔が見えているのが大事だという提案のもと、今回、ホームページに裏方である我々の顔を出していくという新しいチャレンジをしました。広告代理店としては、なかなかない試みだと思います。引き続き、座談会や社員インタビューなどのコンテンツを充実していきたいですね。

そのほかにもやってみたいことがあって、うちでしか出せない、リアルに進んでいる企画書なんかをタイムリーにどんどん見せていきたいと考えています。営業ツールとしても活用でき、新しいクライアントの方にも興味をもっていただける、ハブのような役割をホームページに持たせたいです。2年以内には、ホームページ上で申込みからバランスシートまで一気通貫にできるようなシステムも持たせたいし、夢は壮大です。

ここがスタートで、ホームページをフル活用していきたいです。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。ぜひ、よろしくお願い致します。

Q5今後ネオインデックスに 期待することはなんですか?

今まで通りクイックに。
それでいて、最新のものを期待しています。

川島様

デジタルの良いことは、速さを追求できることだと思います。今まで通り、クイックに対応していただけると嬉しいです。また、時代時代で流行り廃りがありますので、都度新たなデザインについて考えていただけるといいですね。また、先程話題に出ていたとおり、メイキング映像などの動画を載せたりできるといいかもしれません。

そういったご相談も、いつでもなんなりと仰ってください。
担当チーム全員で尽力させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当デザイナーMEMO

Designer's MEMO

ロゴマークのように「さわやか(グリーン)だけど熱い(オレンジ)信念があって柔軟性(丸)がある」という理念なのでデザインも全体的にシンプルだけどオレンジとグリーンを炎やそれぞれのパーツで表現しています。
ファッションや妊活など得意分野の広告モデルケース紹介を設け、イメージがつくようプラン例を紹介しました。

また、リクルートにも力をいれていて福利厚生が充実しているので、ライフスタイルにあわせた働き方をしている社員の紹介のコンテンツも魅力です。

この度は、取材にご協力いただき
誠にありがとうございました。

株式会社サンワードメディア様

株式会社サンワードメディア様は、「創・育・環・感」の行動指針で、常に時代を先取りしたプランニングで未来を創造し、人とビジネスを育て、情報を環らせ、感動をつくる総合広告代理店です。

コーポレートサイト
https://www.sunwardmedia.co.jp/

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