株式会社ボードルア様
東京都港区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?ブランディング向上 HPデザインを良くしたい ネオインデックスを選んだ理由は?運用サポート 納期が早かった フルオーダーメイド設計 |
---|
Web制作のポイント |
ITインフラストラクチャ事業を中心に専門技術を得意としたサービスを展開されている、株式会社ボードルア様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
モバイル用サイトでは、IT企業へ投資を検討中の「一般投資家様」や「大手IT企業の決裁者様」、また、IT関連の企業に就職を希望している「就活生」をメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を3:7と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
今回、目的の一つとして、「上場に合わせてサイトのデザインをリニューアルし、ブランディングに力を入れたい」というご要望をいただきました。そのため、コーポレートカラーのオレンジと黒のモノクロデザインをベースに、ページ内のボタンや画像などの各パーツを大胆に押し出すなど、最先端のデザイン仕様を施すことでお客様のご要望にお応えしております。
HP内各所に配置されている図は、専属デザイナーがPC表示用とスマートフォン表示用に別々に作図させていただいており、デバイスに応じたターゲットに対してデザインの見え方を変化させている点も当サイトの特徴でございます。 |
---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、ハンバーガーメニュー内のリンクボタンを大きく確保し、タップエリアの確保と、各コンテンツに合わせた背景画像を挿入することで視覚的にもコンテンツの内容を訴求できるようユーザビリティを高める設計を施しております。
新設したIR情報ページでは、ページ上部に「IRメニュー」を常設することで、ユーザーが閲覧したい情報まで迷うことなくページを移動できるように導線を確保しております。 こちらの「IRメニュー」の表示は、タップをすればメニューの開閉を繰り返す機能にて実装を行っているため、ページが縦長になることを回避し、ユーザーにストレスなくページを閲覧していただけるよう工夫してページを制作しております。
また、リクルート関連のページにおいても、求職者が見たいタイミングで他のリクルートページを閲覧できるように、ページ上部に「リクルートメニュー」を常に表示させております。コンバージョンリンクとなる「エントリーフォーム」ボタンは、コーポレートカラーを適用し、ユーザーへ訴求できるように目立たせて設置いたしました。
デザイン面では、ユーザーターゲットに合わせて「投資家様」や「決裁者様」に訴求したいページは黒を基調としたモノクロベースのページに、「就活生」に向けたリクルートコンテンツでは会社の雰囲気を感じられるように明るさを持たせたデザインを構築いたしました。リクルートコンテンツのメインビジュアル部分では、ペンキのイメージを背景に使用しており、こちらはお客様のご要望にデザイナーが応えイメージを形にしております。
お客様のご要望に最大限寄り添い、時に一緒に考えながらホームページを作り上げられる点も、ネオインデックスの「コスパ定額制30プラン」の魅力の一つです。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|