BRUNCH様
東京都目黒区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリー店舗サイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.4
ホームページリニューアルの目的は?検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 初期費用0円 |
---|
Web制作のポイント |
オーダーメイド家具を中心に、こだわりの木製家具を製作・販売されているBRUNCH様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
こちらのサイトでは、新居に一枚板のテーブルを置きたい方や、目黒周辺でオーダーメイド家具をお探しの方など、特に40代以降の既婚者男性をメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
今回、目的の一つとして「オーダーメイド家具とリフォームの集客を強化したい」というご要望をいただきました。そのため、まずはそれぞれの個別ページを作成し、2つのサービスの特徴をしっかりと訴求いたしました。また、専任のライター綿密なヒアリングのもとキーワードを意識した原稿作成を行うことで、SEO対策としても効果的なコンテンツとなっております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、メインビジュアルの下に「選ばれる理由」「納品事例」「商品情報」など6種類の主要コンテンツへの導線を配置しております。イメージしやすいアイコン付きで表示することで、「フルオーダーメイドやリフォームが得意な木製家具屋」というお客様の特徴がファーストビューでわかるだけでなく、ユーザーはお探しの情報をスムーズな流れで閲覧でき、3PV(ページビュー)以内でCVしていただける導線設計となっております。
また、「実際に店舗にご来店していただく」というCVアップのため、ページ上部のヘッダーには、主要コンテンツである商品検索ページへの導線だけでなく、店舗情報ページへの導線を固定表示いたしました。
さらに、法人ユーザーからの集客とCVアップのため、「設計会社の方」「デザイン会社の方」「オフィスのリフォーム」「店舗のリフォーム」という4種類の業種別ページを新たに作成いたしました。それぞれの業種の特徴に合わせて、オーダーメイド家具屋ならではの強みや特徴を効果的に訴求することで、法人の方が安心してお問い合わせいただけるだけでなく、集客キーワードの関連性が深まるためSEO対策としても効果的なコンテンツとなっております。
ほかにも、SEO対策の1つとして、旧サイト内で特にPV数が多かったページには「301リダイレクト」を使用した転送処理を行っております。リニューアル後もGoogleからの評価を引き継ぎ、検索順位をさらに向上できるよう、さまざまな視点からWeb集客をバックアップするサポートをさせていただきます。
システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、お知らせ・商品情報・導入事例にCMSを、コラムにWordpressを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、SEO対策を強化しながらCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。
デザイン面では、「男性ユーザーからの集客を増やしたい」というご要望をいただいたため、ベースカラーには落ち着いたモノトーンを採用し、アクセントカラーとして上品なゴールドを取り入れることで、全体的にスタイリッシュな雰囲気にまとめました。一方で、法人向けのコンテンツでは、アクセントカラーにエメラルドグリーンを使用することで視覚的な差別化を行っております。また、ホームページ内では有料素材を一切使わず、お客様からご提供していただいた実際の家具写真だけを使用することで、お客様の1mm単位の家具へのこだわりがサイト全体から伝わるデザインに仕上げました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|