日本オフィスオートメーション様
コーポレートサイト
東京都江戸川区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.1
ホームページリニューアルの目的は?リクルートを強化したい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 制作実績が良かった 納期が早かった |
---|
Web制作のポイント |
OA機器レンタルを中心としたオフィスのIT環境整備をされている日本オフィスオートメーション様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回、リニューアル目的の1つとして、「リクルートに力を入れたい」というご要望を頂きました。
そのため、モバイル用サイトでは、「IT関係の知識を活かせる仕事」に就きたい方や「福利厚生がよく社内の雰囲気のよい企業」を探している方など、特にリクルート目的のユーザーをメインターゲットに設定し、スマートフォンとPCの使用比率は8:2と想定し、モバイルファーストとして設計いたしました。
お客様は、新卒採用とキャリア採用のどちらにも力を入れているため、情報が入り混じっていた旧サイトの採用コンテンツを整理いたしました。今回のリニューアルでは「新卒採用」「キャリア採用」それぞれの専用ページを新設し、キャッチコピーや研修内容をそれぞれのターゲットに合わせて見せることで、求職者が必要としている情報だけを効率よく閲覧していただける採用コンテンツにしております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
採用コンテンツをスムーズに回遊いただくため、通常のハンバーガーメニューとは別途に、採用ページ専用のナビゲーションメニューをページ上部に配置いたしました。また、トップページのファーストビューに採用ページへの動線バナーを大きく配置しているだけでなく、ハンバーガーメニュー内でも目立つように設置することで、最短の動線で目的のページを閲覧いただけるよう、デバイスに合わせた設計を行っております。
さらに、“OA機器の配置だけ”を行う他社とは違い、「OA機器のレンタルから配置、メンテナンスまでワンストップで対応出来る」という他にない強みを強く押し出すことで、他社との差別化をはかりました。具体的には、キャッチコピーとしてお客様の強みを強調しているほか、円形の図を使って作業の流れをわかりやすく表現し、ワンストップのイメージを強く印象付けるための工夫を行っております。
システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、お知らせと製品情報にCMSを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、集客アップとCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。
デザイン面では、メインビジュアル上に、テキストに背景写真を透かす「ブレンドモード」を使用してキャッチコピーを配置することで、トレンドを感じられるデザインにいたしました。ほかにも、採用ページは柔らかなグリーンをポイントで使用し、丸みのある切り抜き写真を多く使用するなど、リクルート目的のユーザーに親近感を感じていただけるデザインにしております。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|