株式会社ハウスネクストステージ様
https://www.house-nextstage.co.jp/
北海道札幌市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5.0
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
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Web制作のポイント |
顧客にとって「最良の結果となる不動産仲介」を理念に掲げている株式会社ハウスネクストステージ様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
こちらのサイトでは、主に札幌市内で引っ越しなどの転居に伴い、住居や土地の売却に悩むユーザーをメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と設定し、モバイルファーストとして設計しております。
今回の目的の一つとして、「企業のブランドイメージを向上させたい」というご要望をいただきました。そのため、メインビジュアルにインパクトのある地球儀の動画を使用し、ホームページに流入したユーザーにファーストビューで興味関心を引き寄せるための工夫を施しました。また、サイト内の画像には札幌市内のお写真を使用しており、地域密着性を表現することでブランディングの強化も図っております。 |
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設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、ターゲットの年齢層を考慮したユーザビリティを心がけました。具体的には、サイト内の導線ボタンの「サイズ」と「デザイン」を工夫しております。大きめのサイズに統一することでタップエリアを広くし、デザイン側ではCVカラーとして目立つ赤色を使用するなど、幅広い年齢層のユーザーが知りたい情報をスムーズに閲覧できるユーザービリティデザインにこだわりました。
システム面では、お客様の強みである成約実績を一覧としてご覧いただけるよう、「成約実績CMS」を開発しました。こちらのCMSでは、テキストと写真を入力することで、成約実績を1つのページとして簡単に作成できるシステムとなっています。また、「エリア」と「不動産種類」のカテゴリー分けも可能なほか、ユーザビリティの高い絞り込み検索機能も実装しております。
また、今回もう一つの目的として、「リクルートを強化したい」というご要望もいただきました。そのため、旧サイトにはなかった採用情報コンテンツを4ページ作成しました。「採用情報TOP」「仕事内容」「働く環境」「募集要項」というページ構成になっており、就職活動を行うユーザーへ向けたコンテンツを充実させることで、エントリー数の増加だけではなく、内定者とのミスマッチを減らす施策としております。
デザイン面では、「流し読みしやすいデザイン」にこだわりました。主要コンテンツである不動産売却専用ページは1ページあたり約3000文字のボリュームがあるため、ユーザーが負担なく内容を理解していただけるよう、配置、フォントサイズ、背景の色、お写真の設置などをページごとに細かく調整することで、流し読みしやすいWebページを心がけました。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
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