さくらオンライン塾様
北海道函館市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5.0
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 初期費用0円 フルオーダーメイド設計 |
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Web制作のポイント |
学習のみでなく、コミュニケーションを取りながら生徒の”人間力”の育成までをサポートされているさくらオンライン塾様のサービスサイトをリニューアルいたしました。
モバイル用サイトでは、「子供の特性に合わせて学習をさせてあげたい」「子供が学校の授業に参加できない」など、子供の学習教育に悩みを抱える30代~40代の保護者層をメインターゲットに設定いたしました。 そのため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストにて設計しております。
モバイル用サイトではユーザーからのお問い合わせを増やすために、フッターに「無料体験申込み」「LINE無料相談」「電話で相談する」の3つのリンクボタンを常に画面に下部に目立つように表示しております。どのページを見ていてもすぐにお問い合わせをいただけるように設計し、お問い合わせ数を増加させるための施策の一つとしております。 |
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設計・デザインのポイント |
ユーザーからの流入が多く想定されるモバイル用サイトでは、メインビジュアルのすぐ下に「学習コース・料金」と「保護者の方へ」の2つのボタンを設置し、”お客様へ訴求したいコンテンツ”への導線を強化いたしました。 特に「保護者の方へ」のボタンでは、吹き出しで具体的な子供の状況をあえて表示し、塾としての強みをファーストビューでアピールしております。
ハンバーガーメニューでもユーザーが申し込みを検討するうえで必要な情報となるページの閲覧を促せる導線設計を行っております。 訴求したいページを上からに並べて表示し、ボタンのレイアウトはバナーのような形で実装を行う事で訴求度を分けております。 また、「学習コース・料金」や「保護者の方へ」など、下層ページが枝分かれするコンテンツにおいてはアコーディオンを取り入れることで、メニューがコンパクトに見えるように細部までユーザビリティにこだわる制作も弊社の強みです。
サイト内で使用している写真選定は、「学習を終えた未来の子供」をイメージできるように明るく笑顔な写真や柔らかさが伝わるイラストにこだわって選定を行いました。 旧サイトはテキストが中心のサイトだったため、写真やイラストを多く用いることで全体の印象を明るくし、通塾に対してのイメージアップを図りました。
デザイン面では、ロゴのカラーである青とオレンジをベースにポップさを演出したほか、メインビジュアルには上下に動く丸いテクスチャと桜をほのかにあしらうことで、塾に対する堅いイメージを取り払い、「ここの塾で勉強してみたい」と子どもに思っていただけるようなデザインテイストを心がけました。
実際の反響として、リニューアル後にアクセス数の大幅増加が確認されており、お客様からは、自社でコンテンツを増やせるシステム開発やページ内設計に特に好評をいただくことができました。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
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