日本印刷様
コーポレートサイト
東京都豊島区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) リクルートを強化したい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 フルオーダーメイド設計 制作実績が良かった 運用サポート 高品質なWebデザイン 納期が早かった |
---|
Web制作のポイント |
印刷会社をされている、日本印刷株式会社様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
「会社のイメージを向上したい」「採用ページを充実させたい」というご要望をいただいたため、これまでには無かった社員インタビューのページを新設いたしました。社員ひとり一人にフォーカスを当てた個別ページを設け、先輩社員が自然体で語る構成とし、入社後の将来の自分の姿を投影できるほか、ホームページをご覧の方に親近感を持っていただけるコンテンツとなりました。 |
---|
設計・デザインのポイント |
リアルな社員の仕事風景を切り取った写真や動画を多く使用することで、会社全体のイメージが湧きやすい親近感・安心感のあるサイトに仕上げました。
ナビゲーションメニューに、コンテンツの内容を連想するサムネイルを配置してデザインし、メインサービスへの動線を大きくすることで、わかりやすさと操作性の高さを意識しました。ほかにも、色付きの下線でポイント部分をマークアップすることで、情報を直感的に認識していただけるよう表現しております。
セミナー専用のお申し込みフォームにWordPressを導入することで、お客様が管理画面からの操作でカンタンに、それぞれのセミナーに合ったお申込みフォームを作成できるようにいたしました。また、「お知らせ」「セミナー情報」「制作実績」にはCMSを取り入れることで、お客様が管理いただけるように調整しております。そのため、リリース後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるための、ビジネスを後押しするツールとして活用いただけます。お知らせには「自動切換え機能」を採用し、一行でコンパクトにまとめることで、画面の広さを確保しつつ、ユーザーにご覧いただきたいお知らせが自然と視界に入るように工夫いたしました。
「よくある質問」ページでは、サービスページと業種別ページそれぞれの内容を一つのページに集約しました。サービス・業種ごとにワンクリックで求めている情報をすぐに閲覧していただける「ユーザーファースト設計」にいたしました。
デザイン面では、コーポレートカラーのブルーをポイントで使用し全体的に誠実さのあるテイストでまとめつつ、躍動感のあるデザインを意識しました。マウスオーバー時に多様なアニメーションを取り入れたほか、俯瞰したイラストでそれぞれの業種をわかりやすく表現し、お知らせに自動切換えを採用するなど細部までこだわっており、トレンド感のある先進的なサイトにいたしました。若い学生をターゲットとする採用ページでは、画面いっぱいに社員写真を配置し、目を引くような濃いブルーを背景に使用することで、その他のページとは雰囲気を一変させ、デザインで視覚的にページの差別化をいたしました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|