株式会社ヘリックスジャパン様
東京都千代田区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.9
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 運用サポート 担当者が良かった |
---|
Web制作のポイント |
全国100箇所以上のクリニックに水素吸入器を導入する実績を持つ株式会社ヘリックスジャパン様のコーポレートサイトをリニューアルしました。
こちらのサイトでは、「自身のクリニックに水素吸入器の導入を検討している医療従事者」や「病院で製品を知り、製品購入を検討している個人」など、主に製品購入を目的とした法人や個人のユーザーをメインターゲットに設定しました。 そのため、スマートフォンとPCの使用比率をおおよそ5:5と想定し、PCとスマートフォンどちらのデバイスからも均等な流入を想定して設計を行っております。
今回、目的の一つとして、「検索順位を上げたい」というご要望をいただきました。 そのため、「TOPページ」や「水素吸入の特徴」などのページには、プロのライターによる原稿作成サービスをご活用いただき、ユーザーにもGoogleにも評価されやすいホームページ原稿をご活用いただきました。 また、「ヘリックス通信」ブログをご用意し、お客様ご自身で情報発信をしつつSEO対策も行っていただける仕組みをご提供することで、自然検索順位を高める施策をおこなっております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、ターゲットとなるユーザーが40代~60代になることを想定し、「情報の視認性」に特にこだわりました。 例えば、ハンバーガーメニューではユーザーに訴求したいコンテンツへの導線ボタンをバナーのようにデザインしており、製品情報の各ボタンは背景色を付けて変化をつけているため、スマートフォンの扱いに慣れてないユーザーでも直感的に見せたいコンテンツをアピールできるユーザビリティを考慮しております。
また、お客様からは最新情報の「お知らせ」を多く掲載したいというご要望をいただいたため、TOPページのお知らせは、常時5つの最新お知らせを掲載する仕様としております。 スマートフォンサイトでは、ページ回遊のストレスにならないように「お知らせ」の部分にのみスクロールを設定し、「見たい人だけが閲覧できる情報」として見せ方を工夫しております。 このようなコンテンツの微調整もフルオーダーメイドならではの強みとなっており、Meta定額制30プランではホームページの公開後でも、修正のご依頼を無制限で承ることができるプランとなっております。
システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新いただけるよう、お知らせ、導入施設に弊社オリジナルCMS、ヘリックス通信にはWordPressを取り入れております。 お客様ご自身でコンテンツを定期的に更新いただくことで、SEO対策にも効果的な影響が期待でき、CVをアップさせるための施策としてご活用いただけます。
デザイン面では、堅いイメージのサイトが多かった競合他社との差別化として、優しく柔らかいデザインを心がけました。 余白を充分に設け、淡いカラーの構成で品のある印象を演出しているほか、水素をイメージできる背景アニメーションやテクスチャなどをあしらっております。 フォントは大きく柔らかい書体を使用し、見出し文字の背景にも画像背景を使用するなど、お客様の特徴や企業イメージを細部まで表現したデザインに仕上げました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート、WordPress |
---|