中部興産株式会社様
https://www.chubu-kosan.co.jp/
沖縄県沖縄市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.9
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい リクルートを強化したい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) CMS化したい(システム改善) スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 制作実績が良かった |
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Web制作のポイント |
長年にわたる不動産仲介の実績とノウハウからお客様に豊富な物件情報をご提供されている中部興産株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
こちらのサイトでは、結婚を機に家の購入を考えている30代男性や、沖縄で不動産を所有しており、管理の相談をしたい50代男性、さらに地元で不動産業に興味関心を持った学生ユーザーをメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
今回、目的の一つとして「新規顧客を増やしたい」というご要望をいただきました。 そのため、メインビジュアル配下にメインコンテンツである「借りたい」「貸したい」「売りたい」「買いたい」「建てたい」の用途別に導線をご用意し、ユーザーの目的に即した情報を分かりやすく区分けすることで、お客様をスムーズに目的のページへ誘導しコンバージョン率を高めております。 |
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設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、スマートフォンの利用特性を生かし、どのページを見ていてもすぐに問い合わせが出来るようにヘッダー部分に電話とお問い合わせボタンの二つのコンバージョンリンクを固定で設置いたしました。 電話でのお問い合わせボタンは、各店舗へのお問い合わせ先を一目で確認できるよう、店舗情報とは別に電話でのお問い合わせ先一覧ページを作成しており、目的別、近隣のアクセス別にスムーズなお問い合わせをいただけるよう工夫いたしました。
また、お客様はユーザーの目的によってお問い合わせ先が複数に分けているため、各ページごとに、それぞれ最適なお問い合わせ先を明記いたしました。 お客様にとってもユーザーにとっても、お問い合わせ先がミスマッチになってしまうトラブルの防止となり、お客様のビジネスに業務改善となれるようなページ作成にも細かくこだわっております。
採用各ページでは従来のヘッダーとは別にリクルートコンテンツ用の導線をヘッダー直下に設けることで、各情報ページへの導線をわかりやすく確保しております。 スマートフォンサイトではアコーディオンでメニューを実装しており、スマートフォンでもリンクのタップエリアを小さくせず、かつ、リンクボタン自体が小さくならないようユーザービリティを確保しております。
デザイン面では、コーポレートカラーでもある青と白を基調としてページを構成いたしました。 メインコンテンツである「借りたい」「貸したい」「売りたい」「買いたい」「建てたい」の5ページはサービス内容が異なるため、それぞれページカラーを設けており、「サービスの差別化」を表現しております。 差別化した各カラーは、ヘッダーのアイコンカラーや各ページ内のCVエリアに共通で配色を施すことで、視覚的にもサービスの違いを生み出したデザインを心がけました。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
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