クレアローズ様
東京都台東区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリー店舗サイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.3
ホームページリニューアルの目的は?HPデザインを良くしたい CMS化したい(システム改善) 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 運用サポート フルオーダーメイド設計 |
---|
Web制作のポイント |
浅草と横浜の2店舗で、オリジナルドレスの製作・レンタル・販売を行う「クレアローズ様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として「ユーザービリティを向上したい」「店舗への来店を増やしたい」という2つのご要望をいただきました。 そのため、モバイル用サイトでは、「ご息女の結婚式で着るための正装ドレスを探している方」や「知り合いの結婚式で着るドレスをレンタルしたい方」など、特に個人のユーザーをメインターゲットに設定し、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定しモバイルファーストで設計いたしました。
また、初めて結婚式に参列されるユーザーに向けて、ドレスの上手な選び方をご紹介する「初めての方へ」ページを新設いたしました。マザードレスの格式や色選びの方法を専門家としてしっかりご紹介することで、実際に店舗スタッフに接客してもらっているような感覚で、安心感をもってドレスを購入していただくためのコンテンツとなっています。 |
---|
設計・デザインのポイント |
今回、「店舗への来店を増やしたい」というご要望をいただいたため、浅草本店と横浜元町店のぞれぞれの店舗ページを新設しました。通常の店舗情報だけではなく、店舗ごとの特徴や取扱いドレスを連携表示しております。さらに、駅からの道案内を写真付きで掲載することで、実際に店舗で試着したいユーザーがスムーズな流れでご来店いただけるよう工夫いたしました。
また、モバイル用サイトではフッターに「宅配試着」「来店予約」「LINE相談」「ドレス予約」のリンクバナーを固定表示することで、CVを最大化させるためのスマートフォンならではのレイアウト設計にしております。
ドレス検索機能では、「キーワード検索」「ご利用シーン」「アイテム」「サイズ」「カラー」「店舗」という6種類の条件から商品を絞り込み、お好みのドレスやアクセサリーをスムーズに見つけられる仕様にしております。管理画面から各商品の「取り扱い店舗」を選択していただくことで、店舗ごとの商品の在庫状況をホームページですぐに確認できる仕様にいたしました。
デザイン面では、メインターゲットとなる40代~50代以降の女性に合わせて、全体的にゴールドを基調にした「高級感」「上品さ」のある落ち着いた印象に仕上げました。また、全体的な文字サイズを大きめに設定することで、スマートフォンでも見やすいよう工夫をしています。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|